AGHE練習始まりました

やっとグランドアンサンブルの練習が始まりました。団員は横浜や近辺の地域から電車で、バスで、そして車で練習に集まります。やっと厚木文化会館集会室使用許可が出ました。写真の通り、指導の小海先生はマスク、団員はフェイスシールド着用。バス、コードはどうしてもフェイスシールドには収まりません。また複音ハーモニカも、手の動きが少しぎこちなくなりますが、この体制はしばらく続けるしかありません。各地でサークル練習再開の声も聞こえてきます。まだまだ用心しながら、慎重に慎重に。第2波の影もちらちらしています。コロナとの闘いはずっと続きます。それぞれが慎重に生活するしかありません。次回は7月16日、その後8月、9月、秋も部屋の予約は出来ました。当分出番はありませんので、丁寧な練習に徹したいと思います。来年どこかで練習の成果が披露できるといいのですが、さてどうでしょうね。

目次